ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 04日

人参

今朝は外2℃、台所13℃。
雨上がりの朝だったが、そのうちいいお天気になり!(^_^)v
立春の今日は穏やかな暖かい日になった♪
洗濯物が全て乾き、嬉しかった。

これは猿に取られたらいけないので、昨日、おばあちゃんが、畑から抜いた人参。
早々、昨夕、↓蓮根と一緒にきんぴらにした。
サラダッコでサラダにもしたが、瑞々しくて美味しかった♪

人参_c0116915_1810508.jpg

E-520 ZD14-54mm(トリミング)

by marouje6475 | 2009-02-04 18:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
Commented by ace at 2009-02-04 22:19 x
蓮根、人参、どちらも瑞々しくて美味しそうですね!
いいなぁ、羨ましいなぁと素直に思いますよ。
サル追いとかでそんな生易しいことじゃないって言われそうかな?
Commented by mayumis39 at 2009-02-04 22:33
わぁ~!なんてきれいな人参でしょう!
お猿さんもおいしいものはちゃんと知っているんすね^^
Commented by marouje6475 at 2009-02-05 11:06
aceさん!こんにちは♪
そうですね!直ぐ収穫して食べられると言うのは恵まれています。
しかし、自分たちでは植えて収穫までこぎつけるのか?(・_・")?
夫の両親が、植えてくれているお陰です。感謝しなくては。。
猿も山に餌がないから大変みたいです。
まぁ、作物の味を覚えてしまって、美味しいと言うのが、
猿に分かってしまったのも、問題かもしれません?(^^;
Commented by marouje6475 at 2009-02-05 11:10
まゆみさん!こんにちは♪
収穫してすぐの人参は綺麗ですよね。
人間が生で食べても美味しいものは猿にも分かるみたいですね?(*^^*)
キウィは取った後、追熟させないと美味しくならないので、猿は取りません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄雀瓜(おきなわすずめうり)      蓮根 >>