ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 29日

今夜の卓球

今夜の卓球は男性3人、女性4人の参加だった。

今夜の卓球_c0116915_07247.jpg




今夜の卓球_c0116915_071843.jpg


今夜の卓球_c0116915_073078.jpg


今夜の卓球_c0116915_074225.jpg

E-520 ZD14-54mm(トリミング)
体育館

by marouje6475 | 2009-01-29 23:57 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2009-01-30 11:24
シェークの人が多いですね
私の若い頃はほとんどペンばかり
ボールもオレンジですか・・・
昔はタマスというメーカーじゃなかったかな?
Commented by marouje6475 at 2009-01-30 12:03
スポック艦長さん!こんにちは♪
いえ、シェークは↑上の画像では半々です。
短パンの男性と真ん中の台の男性とからし色のTシャツの女性の3人です。
わたしはペンですから、昨夜はペンの方が1人多かったと言う事です。
真ん中の台の男性は何ヶ月か前にペンから変更されました。
一般的には最近、シェークが断然多いみたいです。
やはり、シェークは左右に手を出せば動かなくても球が取れるから、
守備範囲が広がるし、短時間で対応できるからでしょうね?
バックは、ペンの場合、手と腕をねじらないといけないので、
やはり、シェーク方が楽です。
ラケットの重さはペンの方がずっと軽いのですが。。``r(^^;)
ペンも最近では中国式が増えてるみたいです。
(株)タマスですが、商標名のバタフライの方が知られています。
月刊誌「卓球レポート」とか続いているみたいです。
他にメーカーは、TSP、ニッタク、YASAKAなどありますが、
新しく参入したところもあるみたいです。(^^ゞ
Commented by miri-mathu at 2009-01-30 14:13
これ見たら私も参加したい気分になってきました^^(昨日行ってきたのに)
いつも大人数で遊んでるからちょっと淋しい感じもしますけど・・

↓チヌ、35まで見えたとき、一瞬すご~い35匹も?って(^^ゞ
1匹でもお刺身に出来るくらいのが釣れたら良いですね。
Commented by marouje6475 at 2009-01-30 17:39
miriさん!こんばんは♪
同じ日が卓球だったのです(^_-)ネッ
miriさんのところは大人数とは羨ましいです。
いろんな方と対戦できていいですね!(^_^)v
最近では、7人でも多かったみたいです。``r(^^;)

そうですね!久しぶりだったので良かったです。
以前は50cmを超える物や、結構数が多くて飽きて、
干物にしたりしてたチヌですが、最近では珍しかったので良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 小雨の。。      剣道 >>