ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 18日

アステールプラザ

今朝は外0℃、台所9℃。
今朝は曇っていたからか?霜が薄っすらだった。

今日はひろしま男子駅伝の日だった。

午後から近くの団地の友達と中区アステールプラザであった「ひろしまオペラルネッサンス合唱団の演奏会」へ行った。
湯来町でコーラスとハンドベルを指導されているK先生が出演された。

アスールプラザ玄関。
アステールプラザ_c0116915_18503865.jpg





周辺。
アステールプラザ_c0116915_18505645.jpg


玄関の上。
アステールプラザ_c0116915_18511084.jpg


前にあったモニュメント。平和の道標。
アステールプラザ_c0116915_1852155.jpg


周辺の風景。
アステールプラザ_c0116915_18522081.jpg

μ750
中区アステールプラザとその周辺

アステールプラザの大ホールであったが、第一部はオペラ「椿姫」(全三幕)から
第一幕(抜粋)、第二幕二場

社交界のパーティ会場から始まり、華やかなドレス姿の淑女と正装の紳士が集いオペラが始まり。。
初めて見たので、驚き、感激!
とっても綺麗な見た事がない場面だったので、写真が撮れず、すごく残念だった。(^^;;;
イタリア語で歌われ、字幕は上部の壁に写された。
みなさん凄い声量の方々ばかりで、素敵でした♪

第二部は死者のためのミサ曲「レクイレム」
全員が黒い衣装で登場されて合唱されたが、それぞれ綺麗な声でハーモニーが素晴らしかった♪
感動した演奏会だった。
団地の方のご主人が、車で送迎をして下さって、楽をして行って来ました。
誘って貰って良かった演奏会でした。

by marouje6475 | 2009-01-18 23:44 | 風景 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from keikoのセカンドルーム at 2009-01-20 10:10
タイトル : 椿姫
きのうはアステールプラザにオペラルネッサンスの 演奏会に行きました{/rabi_smile/} そして「広島男子駅伝」の日でした{/body_run/} TVで途中まで駅伝を見て そして演奏会に車で乗せてってもらったその車の中 で続きをTVで見ました。 演奏会は1部がオペラで「椿姫」でした。 本格的なものではなく伴奏もオーケストラではなくピアノ で 名場面抜粋 という感じでしたが とてもすばらしかったです。 歌ももちろん 衣装もきらびやかで素敵でした。 早速 YouTubeでさがしてみました{/on...... more
Commented by keiko at 2009-01-20 10:43 x
おはようございます。また トラックバックさせてもらいました。
オペラ ほんとうに素敵でよかったですね。
またそういう機会があったら ご一緒しましょう。
先ほど 送迎でお世話になったTさんからTElありました。
よろしく言っててね。とのことでした。
Commented by marouje6475 at 2009-01-20 14:29
keikoさん!こんにちは♪
トラックバックありがとうございます♪
わたしもさせて貰いますね!
オペラ初めてでしたが、とっても素敵で良かったです♪
誘って頂き、ありがとうございます❤
また、機会がありましたら、ぜひお願いします(^_-)ネッ
Tさんからですか?了解です!(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 生椎茸      フジツボと牡蠣 >>