ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 16日

ブロッコリー

ブロッコリーにも霜がついてたが、既に溶けかかっていた。

c0116915_18374625.jpg





こんなに寒いのに花が咲いていた。
c0116915_18381553.jpg


c0116915_18383889.jpg


溶けて葉っぱに水滴が。。
c0116915_1839344.jpg


c0116915_18391868.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14


by marouje6475 | 2009-01-16 18:38 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/10628302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2009-01-16 18:46
今晩は!ブロッコリーおいしいですよね♪大好きです!今が旬の野菜で良く買って帰ります!

marouje6475さんのところではお家で新鮮なブロッコリーが採れるんですね(^^)霜をうっすらと浴びながら、小さな可憐な花を咲かせている様子が可愛いですね!滴もキレイ♪

ロゴのサザンカが美しいですね~(^o^)

Commented by marouje6475 at 2009-01-17 20:39
haruさん!こんばんは♪
ブロッコリー美味しいですよ(^_-)ネッ
うちのブロッコリーは小さいです。売ってるのみたいに直径が20cmくらいではなく、
5~6cm、大きくても10cmくらいです。(^^ゞ
ブロッコリーって蕾なのですよね?だから、直ぐ花が咲くみたいですね?
今にも転がり落ちそうな葉っぱの水滴撮るの好きなのです❤

ありがとうございます♪
今、目を引く花は山茶花みたいです。(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葉牡丹      葉っぱの霜 >>