ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 01日

徳川のお好み焼き

パソコン遊び塾「パソコンきり絵で年賀状」を終え、
お昼は友達と徳川のお好み焼きを食べに行った。

サラダとお好み焼きのセットを頼んだ。そば入りを頼んだ。

徳川のお好み焼き_c0116915_18192681.jpg




これが、わたしが作ったお好み焼き♪ 久々に食べ、美味しかった!(^~^)v

徳川のお好み焼き_c0116915_18203110.jpg
E-500 ZD14-54mm
五日市 コープ隣のお好み焼きの徳川

by marouje6475 | 2008-12-01 18:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
Commented by macokarei at 2008-12-01 22:49
うわ!
かなりうみゃそう~~~~
たたたた食べたい(0^)
お好み焼き、もう何年も食べてないにゃ~
やっぱり広島焼きでござんすか?
Commented by marouje6475 at 2008-12-02 15:32
まこさん!こんにちは♪
わたしも久々に食べて、美味しかったです♪(*^^*)
徳川のお好み焼きは広島風ではなく、関西風です。
ガイドブックに徳川に行って将軍を食べよう!って、
昔、書いてあった事があって、独身時代、東京から来た友達と食べた事もあります。
中に入っているものによって、違って、将軍の名前が付けてあるのです。
今回のはお昼のランチって感じで、セットものだったので、
将軍の名前はなかったです。(^^ゞ
息子達が小さい時にアトピーだったので、小麦粉と油が駄目で、
家族で行けなかったので、かなり遠ざかっていました。(^^;
Commented by Tomomi at 2008-12-03 02:11 x
わ~~~、お好み焼き大好きです!!
つわり中も、これだけは何とか食べられました♪
お好み焼き食べるときは肉解禁です(^^ゞ
家で焼く時は肉抜きにするけど、小食の娘もたくさん食べてくれるメニュー(^u^)
お店によって違いがあるから、毎回違うお店探して楽しんでますよ♪
いつかランチにでもお好み焼きご一緒しましょ~!
Commented by marouje6475 at 2008-12-03 13:37
Tomomiさん!こんにちは♪
お好み焼きが大好きなのですか?
時にラードが重たいなぁって思う時があります。
今回は大丈夫でしたが。。
いつか一緒に行きましょう(^_-)ネッ
Commented by Tomomi at 2008-12-03 13:46 x
そーですね。ラード使うところ多いですよね(^_^;)
歩いて1~2分の近所のお店は油不使用なので気に入ってます♪
Commented by mayumis39 at 2008-12-03 17:43
おいしそうですねぇ~~
家でもたま~に作りますが、
やっぱりお店の厚い鉄板じゃないと、こうはうまくできませんよね。
Commented by marouje6475 at 2008-12-03 22:40
Tomomiさん!こんばんは♪
油不使用で、焦げ付かないのですか?
油不使用はいいです(^_-)ネッ
そんなお店、行ってみたいです!(^_^)/
Commented by marouje6475 at 2008-12-03 22:42
まゆみさん!こんばんは♪
ホント!お店の鉄板は分厚くて、保温力がありそうで、
それでこんがり焼けるのでしょうね?(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 魚切ダム上流の風景      パソコン遊び塾「パソコンきり絵... >>